ビューティ情報『【美顔器効果アップ】ヤーマン、同社製美顔器と連携するiPhone/iPadアプリ「YA-MAN App」をリリース』

2021年10月19日 11:45

【美顔器効果アップ】ヤーマン、同社製美顔器と連携するiPhone/iPadアプリ「YA-MAN App」をリリース

目次

・トリートメントを可視化して、美顔器を正しく効果的に使える
・基本的な機能
・アプリ概要
・製品概要
・プレゼントキャンペーンを開催
211018 yaman01

トリートメントを可視化して、美顔器を正しく効果的に使える

「YA-MAN App」は、同社の美顔器に別売の「専用マーカー」を貼りアプリと連携することで、正しく効果的な使い方をガイドし、毎日のスキンケアの見える化、お手入れの履歴や顔の変化を記録します。

基本的な機能

211018 yaman02


本製品は、顔を認識する「トラッキング技術」と、専用のマーカーを認識して美顔器ヘッド面の位置を算出しトリートメントの軌跡を顔に沿って表示(マッピング)させる「AR技術」を組み合わせることで、トリートメントの状態がリアルタイムで顔の上に可視化されます。

アプリを使うと、同社製美顔器の取扱説明書記載の動かし方が実際に自身の顔の上に投影できます。顔に合わせて矢印やマーカーが表示されるので、動くマーカーを追いかけるだけで美顔器の効果的な使い方を学べます。

例えば、クレンジングを行うモードでは、汚れを表現した黒いマスクが顔にマッピングされ、それを取り除いていくと元の肌が現れます。肌の奥を温めるRF(ラジオ波)機能のモードでは、トリートメントをしていくと徐々に緑→黄→赤へと色が変わっていくので、過不足を把握しながらのトリートメントが可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.