ビューティ情報『ダイエットスムージーレシピ15選<基本~目的別>|鉄分・食物繊維・むくみ予防・ミキサーなしOKも!』

2021年3月4日 17:30

ダイエットスムージーレシピ15選<基本~目的別>|鉄分・食物繊維・むくみ予防・ミキサーなしOKも!

スムージーはダイエットに役立つの?

目次

・スムージーはダイエットに役立つの?
・スムージーでダイエットに成功しましたか?
・取り入れ方によってはダイエットをサポート!
・(1)野菜の栄養を効率よく摂れる
・(2)野菜や果物はダイエットに役立つ成分が豊富!
・<基本~目的別>スムージーの簡単レシピ15選
・初心者向け基本レシピ
・まずはここから!グリーンスムージー
・ミキサーなしでOK!
・ジッパーバッグで作るバナナとトマトのスムージー
・小松菜と冷凍マンゴーのヨーグルトスムージー
・朝食にプラス!
・朝にぴったりのさわやかテイスト!ラズベリーのレッドスムージー
・おやつでパワーチャージ
・満足感たっぷり!バナナの豆乳スムージー
・鉄分を摂りたいときに
・貧血予防におすすめ!ほうれん草と豆腐のスムージー
・食物繊維たっぷり
・便秘予防に!アボカドとブロッコリーのスムージー
・よく噛んで食べて早食い防止!
・トッピングたっぷり!アーモンドミルクのスムージーボウル
・むくみ予防に
・カリウム豊富!バナナと枝豆の豆乳スムージー
・お酢を使ったレシピ
・黒酢のブルーベリー酢ムージー
・寒い季節にうれしいホット
・豆乳と人参のジンジャーホットスムージー
・さつまいものホット黒ごまスムージー
・暑い時期におすすめ
・さっぱり飲める!キャベツとパイナップルのスムージー
・いつものスムージーに飽きたら
・チンゲン菜とりんごの塩スムージー
・南国気分!ココナッツミルクとフルーツのスムージー
・スムージーダイエットにおすすめの食材とおすすめしない食材
・ベース
・野菜
・摂り過ぎで尿管結石のリスクが高まる野菜も
・果物
・まとめ
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スムージーでダイエットに成功しましたか?

ダイエットスムージーレシピ15選<基本~目的別>|鉄分・食物繊維・むくみ予防・ミキサーなしOKも!
結果:成功した(マイナス5kg)
継続期間:半年間
方法:毎日スムージーを飲んだ
(26歳/運輸・倉庫/技術職)
ダイエットスムージーレシピ15選<基本~目的別>|鉄分・食物繊維・むくみ予防・ミキサーなしOKも!
結果:変化なし
継続期間:半年間
方法:朝食をスムージーだけにした
(34歳/医療・福祉/専門職)
ダイエットスムージーレシピ15選<基本~目的別>|鉄分・食物繊維・むくみ予防・ミキサーなしOKも!
結果:変化なし
継続期間:1ヶ月間
方法:間食をスムージーにしました
(39歳/情報・IT/技術職)
※マイナビウーマン子育て調べ調査期間:2021年1月25日~2月1日調査人数:116人(21歳~40歳以上の女性)の回答から抜粋

※ここで紹介したダイエット方法と結果は、個人の体験によるものです。記載の方法を推奨したり、結果を保証するものではありません。効果的な減量方法や結果の出方は個人により異なります。

取り入れ方によってはダイエットをサポート!

スムージーダイエットというと、朝食や夕食など、1日の中のどこかの食事をスムージーに置き換えることで、総摂取エネルギーを抑えて減量を目指す、という方法がよく知られています。

ただ、栄養が不足することで筋肉分解や体調不良を招き、かえって太りやすくなってしまう危険もあるため、3食のうちの1食をスムージーのみに置き換える方法はおすすめできません。

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