ビューティ情報『ダイエットにおすすめのフルーツと選ぶ時の注意点』

2021年3月6日 17:50

ダイエットにおすすめのフルーツと選ぶ時の注意点

フルーツを使ったダイエットレシピ3選

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ダイエット中におすすめの、フルーツを使ったレシピを紹介します。

バルサミコ酢香る!グレープフルーツと海老のサラダ

エネルギー210kcal、糖質12.8g(ともに1人分)

・材料(1人分)
グレープフルーツ 1/2個、ボイル海老80g、ベビーリーフ 50g、オリーブオイル大さじ1/2、バルサミコ酢 小さじ1、ハーブソルト 少々

・作り方:
【1】グレープフルーツは薄皮までむいて小房に分ける
【2】ボウルにすべての材料を入れてよく混ぜ合わせる

・ポイント:
フルーツだけでなく、たんぱく質と野菜もバランスよくとりいれられるレシピです。

便秘解消を目指す!Wベリーのオーバナイトオーツ

エネルギー 175kcal、糖質23.2g(ともに1人分)

・材料(1人分)
冷凍ラズベリー 15g、冷凍ブルーベリー15g、オートミール30g、豆乳(無調整)100ml

・作り方:
【1】器にオートミールと豆乳、フルーツをトッピングしてラップをかける
【2】冷蔵庫に入れて一晩置く

・ポイント:
前日に混ぜておくだけで、翌朝すぐに食べられる手軽なレシピです。

鶏肉とオレンジの豆乳グラタン

エネルギー 363kcal、糖質24.1g(ともに1人分)

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