ビューティ情報『ダイエットにおすすめのフルーツと選ぶ時の注意点』

2021年3月6日 17:50

ダイエットにおすすめのフルーツと選ぶ時の注意点

・材料(1人分)
鶏もも肉(一口大のもの・皮は取り除く)50g、オレンジ1/2個、人参20g、玉ねぎ30g、冷凍ブロッコリー 3房、バター 大さじ1、小麦粉 大さじ1、◆豆乳150ml、◆鶏がらスープの素小さじ1/2、◆塩こしょう 少々、◆オレガノ少々、とろけるチーズ15g

・作り方:
【1】人参と玉ねぎは、皮をむき、食べやすい大きさに切っておく
【2】オレンジは皮をむいて実を房から出しておく
【3】フッ素加工のフライパンにバターを熱し、鶏もも肉と【1】の野菜、冷凍のままのブロッコリーを入れて加熱する
【4】火が通ったら、ふるっておいた小麦粉を加えて良く混ぜる
【5】◆の材料を加えて、とろみがつくまでよく混ぜる
【6】グラタン皿に【5】とオレンジを並べてチーズを散らし、オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで8分ほど焼く
・ポイント:
比較的糖質の少ないフルーツであるオレンジを使った、甘酸っぱさが味わえるグラタン。オレンジに含まれるビタミンCは熱に弱いため、加熱時間は極力短めに。フルーツをそのまま食べるのに飽きた時のおかずレシピです。

まとめ

ダイエット中におすすめのフルーツの種類や、ダイエットを効率よく進めるためのとり入れ方、注意点などについて解説してきました。

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