ビューティ情報『ダイエット中でもOK!食べていいパン&』

2021年3月6日 19:30

ダイエット中でもOK!食べていいパン&

さらに、お箸を使わず、手で食べるという点からも、つい早食いになってしまいがち。早食いは肥満につながりやすいため[*3]、パン食はあまりダイエットには向いていないといえるでしょう。

ダイエット中におすすめのパン

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ダイエットに向いていないとしても、どうしてもパンが食べたい!という人に向けて、ダイエット中におすすめのパンを紹介します。

食物繊維を多く含むパン

以下のようなパンには、食物繊維が多く含まれています。食物繊維には、体内での糖の吸収を緩やかにすることで、血糖値の急上昇を抑える働きがあります[*4,5]。

食物繊維の豊富なパン

ライ麦パン、全粒粉パン、ブラン(ふすま)パン、大麦パンなど

最近では、コンビニでもブランの配合されたパンを手軽に購入することができるということもあり、多くのダイエッターから人気を集めているようです。

噛み応えのあるパン

ふわふわとやわらかい食感のパンよりも、以下のような、かたくて噛み応えのあるパンのほうが、早食いを防止できるのでダイエット向きです[*3]。

よく噛んで食べられるパン

フランスパン、ドイツパン、ベーグル など

ダイエット中にパンを食べたいときは、上記のような、食物繊維豊富なパンや、かたい食感のパンを優先的に選ぶと良いでしょう。

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