ビューティ情報『ダイエット中でもOK!食べていいパン&』

2021年3月6日 19:30

ダイエット中でもOK!食べていいパン&

また、サンドイッチになっていると、おかずと主食(パン)を一緒に食べることになりますが、食事開始から少なくとも5分間は野菜やたんぱく質などを含むおかずを食べ、その後、炭水化物を含む食品を食べ始める、いわゆる「食べ順ダイエット」はダイエットに有効と言われています[*10]。

そのため、サンドイッチ含めパンを食べるときは、パンを食べる前にまず、たんぱく質や野菜のとれるおかずを何かプラスするのがおすすめです。

ダイエット中にパンを食べるときの注意点

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ダイエット中にパンを食べるときの注意点を解説します。

食べ過ぎない

パンは軽い食感なので、ついたくさん食べ過ぎてしまうこともあるのではないでしょうか。
パンの適量は、身体活動量「普通」の成人女性の場合、食パンなら1食につき6枚切り1.5~2枚程度が目安となります[*11]。

ただし、筋肉量や日々の運動量などによって、適切な摂取量は人によって異なります。日ごろほとんど運動をしていないという人の場合は、1回に食べる量は1.5枚以下を目安にするのが良いでしょう。

ダイエット中でも食べられる!おすすめのパンレシピ3選

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ダイエット中におすすめの、パンを使ったレシピを紹介します。

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