ビューティ情報『【#美金 vol.24】美髪は美人の条件♡3分で出来るスカルプケア』

2017年1月12日 20:00

【#美金 vol.24】美髪は美人の条件♡3分で出来るスカルプケア

シャンプーやコンディショナーなどは自分に合ったアイテムを使うのはもちろん、頭皮マッサージすることで髪はもっとキレイになります。

それは、頭皮の血行が促進されてすみずみまで栄養が行きわたるようになったり、頭皮のターンオーバーが活発化することで古い角質や毛穴汚れをとることができるから。

目次

・最高のブラシを選ぶポイント
・(1)先端に丸みがある
・(2)クッション性がある


毎日はできなくても、週に一回行うだけでも頭皮が元気になって、美髪に近づけます。ぜひ#美金 で取り入れてみて!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


■最高のブラシを選ぶポイント

ブラシは頭皮に直接あたるので、頭皮を傷つけないものを選ぶのが大前提。実際に使ってみないと分からないものだからこそ、購入するときにしっかり選別を。頻繁に買い替えるものでもないので、思いきって投資するのもありです。ブラシを選ぶとき、私がいつも意識しているのはこちら。

(1)先端に丸みがある

尖っているものは頭皮を傷つけてしまうので、優しくフィットする丸い先端のブラシを選ぶのが絶対!

(2)クッション性がある

スカルプケアでは、髪をとかしたり、頭皮をタッピングしたりするので、頭皮に負担がかかりにくいクッション性のあるブラシをチョイス。

私は、「アヴェダ」、「ジョンマスター オーガニック」のブラシを愛用中。

左・パドル ブラシ/アヴェダ¥3,240(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.