ビューティ情報『【#美金 vol.31】気になるいちご鼻…。毛穴レス肌になる2大アイテム』

2017年3月2日 20:00

【#美金 vol.31】気になるいちご鼻…。毛穴レス肌になる2大アイテム

ふと、鏡を見たときに気になる小鼻の黒ずみ。鼻は顔の中心にあるだけに目立つし、ファンデーションを塗っても上手く隠れない。そんな厄介な小鼻の黒ずみは、女性にとって万年の悩みのタネ。
デイリーケアに#美金 のスペシャルケアをあわせて、“いちご鼻”とおさらばしましょ。

目次

・デイリー毛穴ケアの心得
・小鼻専用のペーストで黒ずみグッバイ


女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


■デイリー毛穴ケアの心得

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


毛穴が黒ずんでしまうのは、汚れや皮脂が落としきれていないことが第一の原因。それを防ぐために、「メイクを落とす」、「朝晩洗顔をする」を習慣に。

メイクをしたまま寝ると、5歳は老ける”といわれているので、どんなに眠くても疲れていても、メイクは帰宅後できるだけ早く落とすこと。私はこの25年間、メイクを落とさずに寝たことはありません。

そして、洗顔。「朝、洗顔料を使った方がいいですか?」とよく質問をいただくけれど、私は朝の肌状態を見て判断しています。例えば、汗をかいていてベタつきが気になる部分は泡洗顔、乾燥している部分はぬるま湯で洗い流すのみ。

肌は毎日同じ状態ではないもの。そのときの肌をよーく観察して、求めているケアを与えてあげることが美肌に近づくコツ。

■小鼻専用のペーストで黒ずみグッバイ

上)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.