ビューティ情報『【寝る前におすすめ】体幹を鍛え、深い眠りに導いてくれるヨガポーズ』

2017年11月9日 21:00

【寝る前におすすめ】体幹を鍛え、深い眠りに導いてくれるヨガポーズ

デスクワーク中や携帯電話やパソコンを見る時の姿勢。あなたはどうなっていますか?日常の動作や姿勢に対して無意識でいると、頭が下がり、猫背になったり肩が内側に入ったりしてしまいます。そうなると胸が狭くなって呼吸が浅くなり、肉体的にも精神的にも緊張した状態になってしまいます。

そこで今回は、体幹を鍛え、同時に足の疲れも解消、呼吸を楽にすることで眠りを深めることができる、一石三鳥のリラックスポーズをご紹介します。とても気持ちが良いので、眠る前にぜひやってみてくださいね。

・眠りを深めて体幹を鍛える!就寝前の仰向けヨガポーズ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
・ライタープロフィール
息を吐きながら開脚


眠りを深めて体幹を鍛える!就寝前の仰向けヨガポーズ

STEP1

両ひざを立て、腰のカーブと床の隙間を埋める


仰向けの姿勢で両ひざを立て、腰のカーブと床の隙間を埋めます。

STEP2

ゆっくり膝を伸ばしてばんざい!


ゆっくりと膝を伸ばして足裏を天井方向に向け、両手は頭の方に“ばんざい”して腕の力は抜いて、腕の重さを使って胸周りや脇の下を伸ばします。
両ひじを抱えたり、両手を天井方向に向けてTの字に開いてもOKです。

STEP3

息を吐きながら開脚


息を吐きながら開脚し、ゆっくり深呼吸するように3分ほどキープします。この時、腰のカーブに隙間があかないように注意しましょう。

STEP4

息を吸いながら足を中央に戻し、足裏を床に降ろしてから仰向けの姿勢に戻ってお休みします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.