ビューティ情報『本当によかった!冬のニオイをケアする肌に優しいデオドラントアイテム3選』

本当によかった!冬のニオイをケアする肌に優しいデオドラントアイテム3選

2017年11月13日 22:00
 

冬になると、ついつい気を抜いてしまいがちなのが、汗やニオイのケア。「夏ほど汗をかかないし、重ね着しているから大丈夫」なんて思っていませんか?実は冬の汗は、夏の汗よりもニオイやすいのだとか。
そこで今回は、冬のニオイで悩まないための、ナチュラル系のデオドラントアイテムをご紹介します。使ってみて「これは本当によかった!」というものを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

・冬の汗はなぜ臭う?
・ナチュラル系デオドラントで、やさしくケア
・デオ クリスタル ヴェルダン/デオ クリスタル
・The Healthy Deodorant/LAVANILA(ラバニラ)
・Sensitive Skin Deodorant/Schmidt’s(シュミット)
・ナチュラル=効果がない、は過去のこと
・ライタープロフィール
いつもいい匂いの女性でいるための冬のニオイケア


冬の汗はなぜ臭う?

汗腺は、血液を汲み取って汗をつくっています。
汗をかく機会が少なくなる冬場は、汗腺自体の機能が低下しているため、血液からミネラルやアンモニアといったニオイの強い成分を血管に吸収させることが出来ず、結果ニオイ成分の濃度の高い「濃い汗」がつくられてしまうのだそう。
汗にミネラル分が多いと、皮膚の表面がアルカリ性に傾き、常在菌が繁殖し、更にニオイが強くなってしまうのです。
また、外が寒いからと重ね着をしていると、電車や建物の中で暑くなって汗をかいてしまう、なんていうこともありますよね。

ナチュラル系デオドラントで、やさしくケア

腕などの他の部位よりも、お肌から成分を吸収する「経皮吸収」率が高いといわれる脇の下につけるものだからこそ、デオドラントにはこだわりたいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.