ビューティ情報『寝る前1分!セルライト解消美脚ストレッチ』

2018年1月25日 21:00

寝る前1分!セルライト解消美脚ストレッチ

皮膚上にボコボコと浮き出る憎き「セルライト」は、血行が悪い箇所に発生しやすいといわれています。

特に太ももの付け根やお尻は、血流やリンパの流れが滞りやすく、ケアを怠るとセルライト発生のリスクが高まる場所です。

目次

・内ももとお尻のセルライトを撃退!カンタン美脚ストレッチ
・(1)しゃがんだ状態で左足を後ろに伸ばす
・(2)右足の下から外へ右腕を回し入れる
・(2)を正面から見た図
・ライタープロフィール


そこで今回は、下半身をつなぐ股関節から太ももをしっかりと動かすエクササイズをご紹介。セルライトを予防・改善して、スッキリ美脚を叶えましょう。

セルライト解消ストレッチ


内ももとお尻のセルライトを撃退!カンタン美脚ストレッチ

(1)しゃがんだ状態で左足を後ろに伸ばす

しゃがんだ状態で左足を後ろに伸ばす


写真のようにしゃがんだ状態になり、左足だけを後ろに伸ばします。大腰筋(だいようきん)のバウンスエクサでもご紹介したように、胴体と足をつなぐ鼠蹊部(そけいぶ)をしっかり伸ばします。

(バウンスエクサをもっと詳しく知りたい方は、あわせて読みたい記事の「1日1分!ぽっこりお腹やむくみ脚をスッキリさせる股関節ワーク」の記事をチェック!)

(2)右足の下から外へ右腕を回し入れる

右足の下から外へ右腕を回し入れる


次に、右足の下から外へ右腕を絡めるように回し入れます。

(2)を正面から見た図

(2)を正面から見た図


右足の親指は床に残したまま、右膝をご自身の肘のあたりで外方向へ押しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.