ビューティ情報『むくみやシミ予防、胃腸ケアに◎大根を使った簡単サラダレシピ』

2018年3月7日 12:00

むくみやシミ予防、胃腸ケアに◎大根を使った簡単サラダレシピ

ひとり暮らしだと、1/2本で買ってもついつい冷蔵庫で余りがちな大根。なかなか使い切れず、気が付くと腐らせてしまった……という経験、ありませんか?

まだ旬のおいしいさを楽しめる大根をせっかく買ったならおいしく、無駄なく食べきりたいですよね。そこで今回は、そんな大根の美容に嬉しい栄養ポイントと、簡単に作れるサラダレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

むくみ予防に嬉しい大根の栄養

目次

・むくみ予防に嬉しい大根の栄養
・美肌作りに嬉しい大根の栄養
・胃腸の働きにも嬉しい大根の栄養
・アレンジ自在!大根とベビーリーフの簡単サラダ
・<材料> 約2人分
・<作り方>
・<料理のポイント>
・ライタープロフィール
大根


大根には細胞内の余分なナトリウムを排出するカリウムが豊富です。細胞内の水分量を一定に保とうとするため、むくみや高血圧予防に効果が期待されています。

美肌作りに嬉しい大根の栄養

大根には美肌作りに欠かせないビタミンCも豊富です。ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートする他、メラニン色素の沈着を防ぐ働きも期待されています。春先から一気に紫外線は強くなります。シミ・ソバカスのインナーケアにビタミンC豊富な食材は欠かせません。

胃腸の働きにも嬉しい大根の栄養

大根には食物繊維も豊富なため、便秘がちな腸の環境を整えたい時にもおススメです。また大根に含まれるジアスターゼという酵素は消化を助ける働きが。

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