ビューティ情報『お口、臭ってない?歯科医に聞く「口臭の予防と改善法」』

お口、臭ってない?歯科医に聞く「口臭の予防と改善法」

2018年2月10日 19:00
 

話している相手の口臭が気になって、話の内容が頭に入ってこない!なんて経験をしたことがある方は、少なくないと思います。

あなたのお口は大丈夫でしょうか?

他人の口臭に敏感な人は多くても、自分のこととなるとなかなか気づきにくい…。それが「口臭」の怖いところですよね。

目次

・いつもは気にならない口臭が、強まる時がある!?
・女性特有の口臭の原因とは?
・<唾液不足が口臭の原因となるわけ>
・口臭の予防方法
・口臭の改善方法
口臭に悩む女性


他人にとっても自分にとってもマイナスの面が大きいので、しっかりとケアをしたいところ。

今回はそんな気になる「口臭」の予防や改善法などについて、歯科医の長澤彩先生にお聞きしました。

長澤彩先生


■プロフィール
長澤彩 先生
歯科医。デンタルオフィス新宿勤務。
小児の矯正やマウスピース矯正も行っている。
女医+(じょいぷらす)所属。


口臭による悩み。口臭恐怖症とは?

口臭は、体の不調のなかでも特殊なもので、”痛みや自覚症状がないため自分ではほとんど気づかず、周囲の反応で不安になることで気づくもの”です。

口臭に気づくと、気にするあまり周囲の反応が常に気になり、大きな口を開けて話せなくなったり、近距離で話すのをためらったりと、コミュニケーションをとることが怖くなってしまうケースも。

またビジネスにおいては、コミュニケーションをうまくとれないだけでなく、仕事相手に自己管理ができていない印象を与えてしまうなど、悪影響を及ぼすこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.