ビューティ情報『3分で全身ぽかぽかに。ヒップアップ&脚やせに効くエクササイズ』

3分で全身ぽかぽかに。ヒップアップ&脚やせに効くエクササイズ

2018年2月17日 20:00
 

気になるお尻の垂れやむくんで太い脚。上半身は痩せているのに、下半身は痩せにくいと感じている人も多いかと思います。

そこで今回は、ボディメイクトレーナーの筆者が、美尻・美脚効果が期待できる、HOTな温活エクササイズをご紹介します。

リズミカルに下半身を温めて活動代謝をUPさせて、美しいバックラインを手に入れましょう!

目次

・美尻・美脚をつくる温活エクササイズ
・(1)肘付きの四つん這いの状態から片足を遠くへ伸ばす
・(2)足を高く持ち上げる
・(3)伸ばした足の膝を曲げる
・ライタープロフィール
3分で出来る!身体ぽかぽか美尻・美脚エクサ


美尻・美脚をつくる温活エクササイズ

(1)肘付きの四つん這いの状態から片足を遠くへ伸ばす

肘付きの四つん這いの状態から片足を遠くへ伸ばす


肘をつけて四つん這いになり、片足を遠くへ伸ばします。

両肘でマットもしくは床を引き裂くイメージで胸を張ってください。この時、腰が反らないように気を付けましょう。

(2)足を高く持ち上げる

足を高く持ち上げる


(1)の状態からキックするイメージで足を高く持ち上げて下さい。これも足の重さに負けて腰が反らないように気を付けましょう。

(3)伸ばした足の膝を曲げる

高く上げた足の膝を曲げる


(2)で伸ばした足の膝を曲げます。つま先は天井に向けましょう。こちらも同様に腰が反らないように意識して。

(1)→(2)→(3)→(2)→(1)を1セットとして、片足30回ずつ行いましょう。

いかがでしたか?出来れば毎朝チャレンジすることをおすすめしますが、まずは週に2~3回を目指して行いましょう。

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