ビューティ情報『脚を太くするNGな歩きを矯正!1分で出来る美脚エクササイズ』

脚を太くするNGな歩きを矯正!1分で出来る美脚エクササイズ

2018年2月19日 20:00
 

何をしても脚が痩せない……なんて人は、もしかしたら脚を太くする歩き方をしているかも。
その一つに、骨盤を左右にフリフリとする歩き方があるのですが、これは足の形を悪くして、太ももが太くなってしまう原因をつくるおそれがあります。この歩き方をしている人は今すぐ改善するべきです。

そこで今回は、お尻フリフリ歩きを改善する美脚エクサをご紹介します。わずか1分で出来るので、寝起きなどに試してみて!

関連リンク

・エントリー受付中! 「ランガール★ナイト」がついにファイナル
・49キロ → 58 キロへ。スキニー体型を卒業して実感したこと
・【寝ながらエクササイズ】ウエストのくびれを作る! 村木式マッサージ
脚のキレイな女性


わずか1分!ほっそり美脚・美尻エクササイズ

(1)片足の膝をあげて、膝の後ろにミニボールを挟む

片足の膝をあげて、膝の後ろにミニボールを挟む


片足の膝を股関節あたりまで持ち上げます。上げた膝の後ろでミニボールを挟みましょう。(ミニボールは100円ショップで購入できます)

上げた方の膝、軸の膝が内側に向かないように注意しましょう。

(2)持ち上げた膝を後ろへ持っていく

持ち上げた膝を写真のように後ろへ持っていく


持ち上げた膝を写真のように後ろへ持って行きます。この時に、腰が反らないように気を付けましょう。

(1)と(2)を1セットとして、10~20セットほど行います。

(3)今度は膝を外側に開いていく

膝を外側に開いていく


(1)のポジションから30~45度ほど膝を外側に開いていきます。この時、軸の足はまっすぐの状態をキープして下さい。
(1)と(3)を1セットとして、10~20セットほど行います。

NGポーズ

NGポーズ


(3)のポーズの際に、軸足がゆるんだり、骨盤が傾いてしまうと美脚筋に効きません。

膝を開く事よりも、軸足を床にずっしり差し込むイメージで真っ直ぐ立つように意識しましょう。

美脚・美尻効果を上げるワンポイントアドバイス

・骨盤を水平に保ちましょう

・軸足は真っ直ぐの状態を保ちましょう

・軸足の裏は床に突き刺すイメージを持ちましょう

・頭は天に引っ張られているようなイメージで、高く持ちましょう。・目線を上げて遠くを見るように意識してください

いかがでしたか?じわじわと軸足や股関節周りに刺激を感じていただけると思います。最初は週2~3回、慣れてきたら毎日を目標に行ってください。まずは1ヶ月間続けてみましょう。
このエクササイズは腰痛改善にも効果が期待できます。ぜひお試し下さいね。

ライタープロフィール

スタイルアップトレーナー・才原洋子

女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。

【保有資格】

Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士/NCG栄養コンシェルジュ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.