ビューティ情報『大変、顔がたるんできた!頭皮マッサージでリフトアップさせる方法』

大変、顔がたるんできた!頭皮マッサージでリフトアップさせる方法

2018年2月13日 20:00
 

「ほうれい線がうっすらでてきた」「フェイスラインがモタっとしている」など、気になるお顔のたるみ。

顔のたるみの原因のひとつに、「頭皮が下がる」ことがあげられます。

頭皮も顔も、身体の皮は一枚で繋がっているので、頭皮が下がってくるとお顔もたるんできてしまいます。
お顔をリフトアップさせるために、頭皮ケアをすることはとても効果的。

今回は、エステティシャンである筆者が、頭皮のリフトアップケア法をご紹介します。

目次

・頭皮から顔がたるむ!?その理由とは
・頭皮のケア方法
・(1)ブラッシングして髪の毛や頭皮の汚れを落とす
・(2)頭皮クレンジング
・(3)頭皮マッサージ
・ライタープロフィール
頭皮マッサージ


頭皮から顔がたるむ!?その理由とは

頭皮も顔も、身体の皮膚は一枚の皮で繋がっています。緊張して筋肉が強張ることで血流が悪くなったり、皮膚の弾力がなくなったりすると頭皮がたるみ、お顔までたるむことになります。

美容院やエステなどで頭皮をほぐしてもらうだけでもスッキリした感じになるのは筋肉をほぐし、血流がアップするから。頭皮のこりをほぐすことがリフトアップの近道なのです。

頭皮のケア方法

(1)ブラッシングして髪の毛や頭皮の汚れを落とす

シャンプー前にブラッシングをおこなうことで、髪の汚れを落とすだけでなく、頭皮の血行を促進することもできます。

毛先の絡まりをほぐしてから、頭頂からゆっくりと梳かしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.