ビューティ情報『オバさん背中にご注意!美しい後ろ姿でいるためのポイント5つ』

オバさん背中にご注意!美しい後ろ姿でいるためのポイント5つ

2018年3月12日 19:00
 

正面の姿は鏡を見ればチェックできるけれど、後ろ姿はなかなか確認するのが難しいもの。実は、正面よりも後ろ姿や横から見た姿の方が他人からはよく見られているのをご存知ですか?

中でも、“背中”は見た目年齢を大きく左右するパーツといわれています。自分が“オバさん背中”になっていないか自己診断をしてみましょう。
後半では、後ろ姿美人になる姿勢のコツをお伝えします。

目次

・あなたは大丈夫?オバさん背中or後ろ姿美人チェックリスト
・診断結果
・3個以上オバ背中さん
・1~2個オバさん背中予備軍
・0個後ろ姿美人
・オバさん背中を改善して後ろ姿美人になろう
・ライタープロフィール
鍛えられた背中


あなたは大丈夫?オバさん背中or後ろ姿美人チェックリスト

笑顔の女性


次の項目で自分に当てはまるものを数えてみましょう。
□ブラをつけるとはみ肉が出る
□ブラを取ると跡がついている
□スマホを見るときの位置が顎より下
□見た目で肩甲骨の位置がわからない
□背中の真ん中にくぼみがない
□肩が凝る
□二重アゴだ
□気をつけの姿勢をすると手が太ももの横より前側になる
□仕事はデスクワークだったり、PC操作が多い
□鎖骨の位置がわからない、または、わかりにくい
□椅子や机の高さを気にしたことはない

診断結果

3個以上オバ背中さん

太っている・いないに関わらず、丸みを感じさせる後ろから見たあなたの姿は、紛れもなく立派な“オバさん背中”です。「猫背だよね」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.