ビューティ情報『3分でできる!美くびれをつくるマーメイドストレッチ』

3分でできる!美くびれをつくるマーメイドストレッチ

2018年2月15日 19:00
 

長い冬ももうすぐ終わり。重たいコートを脱ぐ季節が近づくということは、ボディラインも隠しにくくなるということです!

そこで今回は、薄着になると特に気になるサイドライン&くびれ部分の引き締めに効果のあるストレッチを紹介したいと思います。

目次

・サイドライン&くびれに贅肉がつく理由と解消のポイント
・美くびれをつくるマーメイドストレッチ
・STEP1
・STEP2
・ライタープロフィール
くびれのある女性


サイドライン&くびれに贅肉がつく理由と解消のポイント

ウエストを測る女性


上半身のサイドライン&くびれは、日常の動作ではなかなか使うことのない部分です。

また、姿勢が悪い、同じ体勢で作業をし続ける等の要因がプラスされると、筋肉が使われないことで血流や代謝が低下し、だぶついた締まりのないサイドラインやくびれとなってしまいます。

引き締まった美しいサイドライン&くびれをつくるためには、筋肉を上下に引き合って伸ばしたり、ねじるといった動作が必要となります。

次からは、そんな筋肉を伸ばし&ねじることが同時にできる、効果的な「マーメイドストレッチ」を紹介します。

美くびれをつくるマーメイドストレッチ

STEP1

横座りして左手を天井に向かって伸ばす


両方のひざを曲げて左横に流し、写真のように横座りします。

右手をお尻から少し離れた場所に置き、左手は天井に向かって伸ばして胸を開き、目線も指先を見るようにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.