ビューティ情報『ほっそり見える!肩こり・首こり解消に「うなじ美人ストレッチ」』

ほっそり見える!肩こり・首こり解消に「うなじ美人ストレッチ」

2018年2月17日 19:00
 

肩や首のコリに悩む女性は多いものですが、肩コリや首コリは痛みや憂鬱な気分を引き起こすだけでなく、うなじや首の美しさ、フェイスラインのたるみにも影響してくるものです。

そこで今回は、首・肩コリ解消だけでなく、うなじや首ケアにも効くストレッチを紹介します。

関連リンク

・ダイエット経験なし。モデルの友人が愛する「発酵食品」のすごさ
・【動画あり】見た目すっきり若返る!?「巻き肩」矯正ストレッチ3つ
・ひと吹きで紫外線対策!こまめに使える日焼け止めスプレー3選
左手で首を優しくゆっくり左に倒していく


肩コリ解消ストレッチのメリット

首こり肩こりを解消するエクササイズ


肩や首のストレッチをすることで血流が良くなり、痛みやだるさが軽減されるのはもちろん、以下のような美容面でのメリットも得ることができます。

・首が長い印象を与えられるので、顔周りがほっそりと見える

・フェイスラインがすっきりする

・首のシワが軽減する

・ハリのある凛としたうなじになる

・顔色の血色がよくなる

キレイなうなじ&首ケアストレッチ

STEP1

右の側頭部に左手を当てる


右の側頭部に左手を当てます。この時、肩が力んだり、上がってしまわないように、肩も首も楽な状態にしておき、右腕は重たく下に垂らしておきます。

STEP2

左手で首を優しくゆっくり左に倒していく


左手で首を優しくゆっくり左に倒していきます。右側の首が気持ちよく伸びるのを感じながら、その状態で呼吸をゆっくり5回程度繰り返しましょう。

STEP3

目線を胸元のほうに落としながら、うなずくように首を倒す


今度は目線を胸元のほうに落としながら、うなずくように首を倒します。首の右後ろが気持ちよく伸びるのを感じながら、その状態で呼吸をゆっくり5回程度繰り返しましょう。

終わったら、左の側頭部に右手を当てて、同様にストレッチします。

うなじ&首全体のストレッチに効果的なので、コリ解消だけでなく、シワ・たるみの軽減にも役立ちますよ。ぜひお試しくださいね。

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】

・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.