ビューティ情報『ぽっこり下腹や生理痛緩和に!カンタン骨盤底筋群エクサ』

2018年3月4日 20:00

ぽっこり下腹や生理痛緩和に!カンタン骨盤底筋群エクサ

座り仕事などでゆるんでしまいやすい骨盤底筋群。よく耳にすることも多くなってきたこちらの筋肉は、お腹をへこませる筋肉や、姿勢を良くする背骨のインナーマッスルの土台になっています。

いくらお腹の他の筋肉を鍛えても、こちらの土台を鍛えなければ高い効果は得られません。効率よく使えば、ぽっこり下腹、姿勢、PMS、生理痛の改善効果が期待できます。気になる人はぜひお試しください。

目次

・下腹部ぽっこり改善!骨盤底筋群エクサ
・用意するもの
・(1)横座りになり、腕を持ち上げる
・(2)腰を持ち上げる
・(3)股関節を支点にして、身体を右側に回転させる
・(4)ストンと股関節を動かすように腰をおろす
・ライタープロフィール
すっきりしたお腹の女性


下腹部ぽっこり改善!骨盤底筋群エクサ

用意するもの

ボールかクッションを用意してください。ボールは100円ショップなどでも購入できます。

(1)横座りになり、腕を持ち上げる

横座りになり、腕を持ち上げる


写真のように片脚は横座りのようになり、もう片方の脚は膝を折り曲げます。

腕を持ち上げると効果が上がるので、ボールかクッションを持ち、肩の高さまで上げましょう。

(2)腰を持ち上げる

腰を持ち上げる


そのままの状態で腰をあげていきます。この時に、股関節だけで動くことを意識してください。

(3)股関節を支点にして、身体を右側に回転させる

股関節を支点にして、身体を右側に回転させる


(4)ストンと股関節を動かすように腰をおろす

ストンと股関節を動かすように腰をおろす


(1)~(4)&(4)~(1)×10セットほど行いましょう。

いかがでしたか?座り仕事は骨盤底筋群がカチカチになりやすいです。

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