ビューティ情報『パサパサ髪を救う。人気ヘアケアアイテムがリニューアル新登場』

パサパサ髪を救う。人気ヘアケアアイテムがリニューアル新登場

2018年5月14日 20:00
 

5月頃になると日差しが強く降り注ぎ、紫外線量も急上昇していきます。顔のUVケアは始めたけれど、ヘアケアは二の次になっている人も多いのでは。

そこで今回は、紫外線やカラーなどでダメージを受けた髪を補修し、しっとり柔らかな髪に導いてくれる、ルネフルトレールの新作ヘアケアアイテムをご紹介いたします。

関連リンク

・コフレドール10周年企画第二弾!夏色メイクを楽しもう
・カラダのコンプレックスを隠す!悩み別痩せ見えファッション特集【お尻編】
・なりたいのは“品あるミセス”♡40代に最適なワンピースシルエット
カリテHY


これまでの『KARITE(カリテ)』シリーズとは違う?

従来の製品の中でも人気の『KARITE(カリテ)』シリーズ。もともとは“髪が乾燥してしまう方へ向けた製品”でした。

しかし、人それぞれに乾燥にも度合いがあり「極度に乾燥している方」もいれば、「そこそこ乾燥している方」も。

そのため、今回の新カリテシリーズは、これまでの5製品のうち4製品をリニューアル。「乾燥している方」向けの『カリテHY』と、「とても乾燥している方」向けの『カリテNU』と、カリテの中でも2つのラインに分かれました。

新シリーズ


乾燥している方向けラインの『カリテHY

「絡まりやすい」「柔らかさやツヤやかさに欠ける」「広がりやすい」といったお悩みの方に向けた、軽い質感と高い保湿力を両立したラインです。

髪を保湿、保護してくれるシアオイルと、髪の表面にアプローチしてくれるシメントリオ配合で、主に髪の表面を修復してくれます。

指通りなめらかな仕上がりなので、ドライヤーで乾かしている時に心も一緒に軽やかになれるかも!?

また甘さの中に広がる、柑橘系のさわやかさを感じる香りは、気持ちを落ち着かせ、リフレッシュさせてくれます。

カリテHY


とても乾燥している方向けのラインの『カリテNU』

「絡まりがひどくて手ぐしが通らない」「とても広がりやすくて、枝毛や切れ毛がある」「頭皮にツッパリ感がある」といったお悩みには、髪の内部までうるおいを届けてくれるこちらのラインです。

カリテHYにも使用されているシアオイルとシメントリオのほか、髪を補修、強化、保湿してくれる「エシカル(フェアトレードの)シアバター」と、髪の繊維を強化してハリをもたらしてくれる「マイクロ小麦プロテイン」を配合。髪の内側までしっかりとケアをしてくれます。

艶やかでしっとり、さらさらの髪に導いてくれます。

カリテNU


購入すると社会貢献になる!?

実はこちらの製品に使用されている共通の原料である『シアバター』は、ブルキナファソという貧しい国で作られています。

このシアバターの生産背景には、5年間かけてルネフルトレールで使用できるシアバターの品質にすると同時に、シアバターを作っている女性たちが、働きやすい環境になるようにと見直しが行われ、現在に至ります。

そのため私たちが新カリテシリーズを購入することで、ブルキナファソでシアバターを作っている女性たちに、安定した労働環境を提供することに貢献できるというわけです。

ブルキナファソのシアバター


女性は髪が命と昔からの言葉があるように、印象も髪の毛で変わってきます。顔の紫外線対策だけでなく、これからの季節はヘアケアにも力を注いでみてはいかがでしょうか?

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

【参考】
※ルネフルトレール

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.