ビューティ情報『憎きほうれい線を退治!フェイスラインのたるみを引き締める方法』

2018年3月13日 21:00

憎きほうれい線を退治!フェイスラインのたるみを引き締める方法

30代になり顔がひと回り大きく感じるようになったり、老けて見られてしまうという方は、フェイスラインのたるみが原因かもしれません。

「年齢には抗えない」と思いながらも、たるんだ顔を見るたびに落ち込む…フェイスラインの引き締め方がわからない…。

という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、フェイスラインがたるむ原因から引き締め方法までご紹介します。

目次

・フェイスラインのたるみの原因
・加齢によるもの
・外部刺激によるもの
・間違ったスキンケア
・ストレスによるもの
・表情筋の衰えによるもの
・姿勢が原因によるもの
・フェイスラインのたるみのチェック方法
・フェイスラインの引き締め方法
・ 年中UVケアが大切
・表情筋を鍛える
・食生活を見直す
・ マッサージですっきりフェイスラインに
・まとめ
引き締まったフェイスラインの女性


うつくしい横顔を取り戻しましょう!

フェイスラインのたるみの原因

たるみの原因は加齢だけではありません。普段の生活のなかに原因が潜んでいることも。

いくつかご紹介するので当てはまるものがないか、チェックしてみてくださいね。

加齢によるもの

年齢を重ねると、ほとんどの方がハリやつやの衰えを感じるのではないでしょうか。

たるみのある女性


それは、加齢とともに肌内部に含まれるエラスチンやコラーゲンが少しずつ減少するから。コラーゲンを生成する線維芽細胞の働きも加齢とともに悪くなるため、コラーゲンの弾力低下に拍車がかかってしまいます。

外部刺激によるもの

紫外線などをはじめとする外部刺激を受けることで活性酸素が発生し、お肌のバリア機能が低下。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


バリア機能が低下したお肌は紫外線をブロックできず、真皮層まで届いた紫外線によりハリのもととなるコラーゲンやエラスチンがダメージを受けてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.