ビューティ情報『サンマより臭い!? 女性の頭皮のニオイを防ぐ方法3つ』

サンマより臭い!? 女性の頭皮のニオイを防ぐ方法3つ

2018年3月11日 19:00
 

夕方のオフィス、デスクワーク中に頭上から話しかけられたなんてシチュエーション。頭がニオっていないか不安になりませんか?もし、わたしの頭、ちょっと臭いかも……と自覚しているのなら、確実に相手にもニオっています。

スカルプDによると、20~30代女性のシャンプー後24時間の頭皮の臭気は「59」。生さんまが「44」なので、洗ってから1日たった頭は、かなりニオっていると考えてよさそうです。

そこで今回は、これから汗ばむ季節に向けて気をつけたい、頭皮のニオイを防ぐ方法についてご紹介します。

目次

・ニオってない?まずは頭皮の状態をチェック!
・頭皮がニオってしまう原因は?
・頭皮のニオイを防ぐために気をつけたいコト3つ
・(1)サビない生活でいつまでも美しく
・(2)正しいシャンプーの仕方
・(3)ドライヤーでしっかり乾かす
・ライタープロフィール
頭皮の臭いが気になる女性


ニオってない?まずは頭皮の状態をチェック!

今まで気にしたことがなかった人も、こんな人は要注意。頭皮がニオっている可能性が大です。

鼻をつまむ女性


・自分の枕が臭い

・頭皮のベタつきが気になる

・頭皮を指でこすってみるとニオう

・頭皮が指でつまめないほど硬い

・ニオっている自覚がある

頭皮が臭いなんてオジサンだけ、なんて思っていたら大間違い。女性も2人に1人は気にしていて、実際に彼女の頭皮のニオイが気になった彼も多いそうです。

頭皮がニオってしまう原因は?

頭皮が臭う原因は、「皮脂」と「毛穴の詰まり」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.