ビューティ情報『美白効果のある食べ物は?インナーケアで透明感のある肌を目指す』

2018年4月9日 19:00

美白効果のある食べ物は?インナーケアで透明感のある肌を目指す

紫外線は一年中降り注いでいるということは、周知の事実。

うつくしい透明感のある美白肌を目指すためには、肌表面の日焼け対策だけでなく、インナーケアによる美白・美肌対策も同時進行することが大切です。

目次

・美白・美肌に効く栄養素とは
・ビタミンC
・ビタミンCが含まれる食べ物:レモン・パプリカ・ホウレンソウ・イチゴ・ブロッコリーなど
・ビタミンE
・ビタミンEが含まれる食べ物:キウイ・アボカド・カボチャ・アーモンド・えごま油など
・ビタミンA
・酵素
・知っておきたい美白によくない食べ物
・チロシン
・ソラレン
・糖分
・美白・美肌効果が期待できる食べ物
・鮭
・トマト
・美白・美肌効果が期待できる飲み物
・ローズヒップティー
・ハト麦茶
・美白・美肌に効果的!あさりとガーリックのトマトソース
・作り方
・まとめ
・ライタープロフィール
野菜サラダ


そこで今回は、気になる美白・美肌対策のための食べ物についてメイクアップアーティストである筆者がご紹介します。

美白・美肌に効く栄養素とは

ちまたでは、美白化粧品や美肌のためのグッズなどがあふれていますが、美白・美肌対策は、なんといっても体内から補うことが重要です。

ビタミンC

美白・美肌対策の代表格といえる栄養素は、なんといっても「ビタミンC」。肌荒れで皮膚科を受診し、内服薬でビタミン剤を処方されたことのある方も多いのではないでしょうか。ビタミンCを化粧品で補う場合もありますが、食べ物などで体の内側から摂ることが理想的です。

ビタミンCいちご


ビタミンCは水溶性ビタミンのひとつ。簡単に摂ることができるものの、体外に排出されやすいため日頃からしっかりと補うことが大切です。

また、皮膚のコラーゲン生成を助ける働きもあるため、美肌にも欠かせません。

他にも、活性酸素による弊害から体を守ったり、抗ストレスの作用でストレスへの抵抗力を強めたり、女性が失いがちな鉄分の吸収を促すなど、非常に優秀な栄養素です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.