ビューティ情報『疲れもスッキリ!わき腹のハミ肉引き締めエクササイズ』

2018年3月27日 19:00

疲れもスッキリ!わき腹のハミ肉引き締めエクササイズ

薄着のシーズンになると、気になりだす二の腕のたるみや脇腹のハミ肉。年齢の出やすい場所だといわれているので、しっかりと引き締めておきたいところ。
二の腕や上半身がすっきりすると、それだけでほっそりとした印象を与えることができます。

今回は、椅子を使った上半身の引き締めエクササイズをご紹介。二の腕や脇腹ハミ肉の引き締め効果以外にも、ストレスの軽減や疲れをスッキリさせる効果も期待できます。

目次

・脇腹のハミ肉引き締めエクササイズ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・脇腹ハミ肉撃退エクサのビューティポイント
・ライタープロフィール
脇腹にむだなお肉のある女性

脇腹のハミ肉引き締めエクササイズ

旗をイメージして行ってみてください。手から旗がなびくようにパタパタさせて!

STEP1

椅子に座って手足を開く


椅子に座り、足を写真のように大きく開き、★印から斜め左右に手を開きましょう。

上の手は斜め上方向。下の手は斜め下方向で、手の甲側で膝を外へ押します。息を吸いながら行いましょう。

STEP2

背骨を丸くしながら、上の腕の肘を少し曲げる


今度は背骨を丸くして、上の腕の肘を少し曲げるようにしながら、出来る限り遠くへ手を伸ばすように意識します。
届かないものを取りに行くようなイメージを持ってください。息を吐きながら行いましょう。

STEP1〜2を1セットとしてリズミカルに10回ほど行います。

STEP3

骨盤で椅子を押す意識をする


最後は気持ちの良いストレッチ。

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