ビューティ情報『寝る前3分!タイツを使ったお腹ぺたんこエクササイズ』

2018年3月31日 20:00

寝る前3分!タイツを使ったお腹ぺたんこエクササイズ

暖かい季節になると、今までボディを隠していたコートやニットを脱がなければいけなくなります。冬に蓄えてしまったおなかの贅肉を、ペタンコにしていきましょう!

お腹がポッコリする原因は、背骨の「S字カーブ」が崩れている事が考えられます。
今回は「天然のコルセット」といわれているインナーマッスルを活性化させて、S字カーブの崩れを改善して、しなやか筋をリメイクするエクササイズをご紹介します。

お腹痩せ以外にも、腰痛改善にも効果が期待できますよ。

目次

・タイツを使って手軽にできる!お腹ぺたんこエクササイズ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
・STEP5
・お腹ペタンコビューティポイント
・ライタープロフィール
お腹痩せエクササイズ

タイツを使って手軽にできる!お腹ぺたんこエクササイズ

タイツやストッキングは二重に折り曲げて使用します。

STEP1

長座で座り、足裏に折り曲げたタイツをひっかける


長座で座り、足裏に折り曲げたタイツをひっかけます。息を吸って準備をしましょう。

STEP2

かかとを遠くへ押したまま、背骨を一個ずつ床に下ろすようにダウン


かかとを遠くへ押したまま、背骨を一個ずつ床に下ろすように、息を吐きながらダウンします。背骨とかかとを遠くへ引っ張り合うように意識しましょう。

STEP3

床まで下りたら、一度深呼吸をする


床まで下りたら、一度深呼吸をします。その後、息を吸って起き上がる準備をしてください。

STEP4

再度かかとを遠くへ押しながら、背骨を床から引きはがすようにゆっくり起き上がる


再度かかとを遠くへ押しながら、背骨を床から引きはがすようにゆっくり起き上がっていきましょう。

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