ビューティ情報『痩せたいオフィスワーカー必見!実践すべき「3つのS」とは』

痩せたいオフィスワーカー必見!実践すべき「3つのS」とは

2018年4月3日 20:00
 

だんだんと暖かくなり、薄着の季節になってきていますが、気になるのが身体のライン。すぐにでも運動してカロリーを消費したいけれど、日中会社にこもって仕事をしているオフィスワーカーにとっては、それは難しい話……だと思っていませんか?

実は、オフィスワーカーでも痩せやすい身体をつくる秘策があるのです。今回は痩せたいオフィスワーカーが守るべき3つの「S」をご紹介します。

目次

・(1)Stand up
・(2)Snacking
・(3)Slow calorie
・ライタープロフィール
オフィスワーカー

(1)Stand up

オフィスでのお仕事などで、長く座り続けると、体の代謝機能や血液の流れに悪影響を及ぼすことが研究で解明されつつあります。
座ったままで過ごす時間が4時間増えると、体脂肪を燃焼させるホルモンが不活性になるのだそう。

仕事をする女性


では、オフィスワーカーはどうしたらいいのでしょうか。打開策としておススメなのが3つのS、1つ目の「Stand up」です。

立つことは、座っている時と比較して、1分あたりで約0.15kcalのエネルギーを多く燃焼することがわかっています。

座ったまま過ごす時間が続く時は、立ち上がって軽い運動をするだけでも、血糖値とインスリン値を低下する効果が期待できるのだそうですよ。

(2)Snacking

アメリカで注目されている新しい食習慣「ヘルシースナッキング」。

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