ビューティ情報『食事で美肌はつくれる?肌悩み別のおすすめ食材』

食事で美肌はつくれる?肌悩み別のおすすめ食材

2018年6月10日 18:00
 

仕事や家事、子育てなど、現代の女性は忙しい毎日を送っています。忙しさのあまりスキンケアがおろそかになったり、ストレスによって肌荒れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

目次

・食べ物が肌にもたらす影響とは
・総合的に美肌に良い食べ物
・肌悩み別・美肌づくりに効果的な食べ物
・(1)ニキビ
・(2)シミ・そばかす
・(3)シワ・たるみ
・(4)乾燥肌
・美肌づくりの妨げとなる食べ物とその理由
・(1)脂肪分が多い食べ物
・(2)甘いお菓子やスイーツ
・(3)体を冷やす飲み物や食べ物
・注意点
・まとめ
・ライター紹介
食事をする女性


スキンケアや化粧品を変えても肌荒れがなかなか良くならない…
そんなときは、まず食事から見直してみませんか?

今回は、食べ物と肌の関係や美肌効果の期待できる食べ物などをご紹介します。肌荒れに悩んでいる方は、さっそく毎日の食事に取り入れてみてくださいね。

食べ物が肌にもたらす影響とは

「肌は内臓の鏡」と言われていることをご存知でしょうか?この言葉のとおり、肌と内臓は密接な関係にあります。

バランスの悪い食生活によって内臓の調子が悪くなると、肌が荒れたりハリツヤが不足したりと皮膚にいろいろな変化が起こります。つまり、肌の不調は体の内部からのサインともいえます。

肌荒れに悩む女性


バランスの取れた質の良い食事によって内臓機能を整えることは、美肌を手に入れるための基本です。高い化粧品や優秀なスキンケアを使っても、体内環境が良くなければ、思うように効果が得られないことも。

肌にとって重要なのはスキンケアと考えがちですが、食事や生活習慣も大きく影響するため、毎日の食事を意識することがとても大切なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.