ビューティ情報『水を使わずベタつき・臭いをリセット!ドライシャンプーの魅力』

2018年6月24日 20:00

水を使わずベタつき・臭いをリセット!ドライシャンプーの魅力

朝起きた時、汗をかいた時、夕方から夜にかけて。意外とニオっている女性の頭皮。

周囲の人から「クサイ女」だというレッテルを貼られないためにも、ニオイケアはしっかりと行いたいもの。
そこで今回は、そんな頭皮のニオイをその場でリセットしてくれる頼もしいアイテム「ドライシャンプー」をご紹介します。

目次

・ドライシャンプーってどんなもの?
・ドライシャンプーの使い方
・おすすめのドライシャンプー2選
・ドライシャンプーロータスフラワー/SQUSE ME(スキューズミー)
・髪を洗いまスプレー/Saborino(サボリーノ)
・ライタープロフィール
ドライシャンプーを使う女性

ドライシャンプーってどんなもの?

髪をあらう女性


文字通り、水を使わずに頭皮の匂いケアや、ベタつきをOFFできるのがドライシャンプーです。

元々は、介護の現場でよく使われてきたものです。

ドライシャンプーにはパウダータイプのものやスプレー式のものがありますが、どちらのタイプも使い方は同じです。

ドライシャンプーの使い方

まずは使い方をマスターしてみましょう。どちらの使い方も同様で、とても簡単です。

ドラッグストアやバライティーショップではドライシャンプーというとスプレー式がほとんどなので、今回はスプレー式のものをご紹介します。

1. 髪の根元が出るように、髪の毛を持ち上げます。根元の部分に直接スプレーを吹きかけます。

近づけすぎると低温やけどしてしまう可能性がありますので、スプレー缶の表記に従って、少し離して使用してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.