ビューティ情報『見惚れるような毛穴レス肌に!つまり毛穴のケア方法』

2018年6月19日 21:00

見惚れるような毛穴レス肌に!つまり毛穴のケア方法

気になる鼻の毛穴。鏡で見るたびに落ち込んでいる人も多いでしょう。特に毛穴にポツポツ白いものが詰まる「つまり毛穴」は、見た目はおろか、時にはファンデーションで隠すこともできないくらい厄介なものです。

今回は、そんな「つまり毛穴」の原因とケア方法をご紹介します。

目次

・「つまり毛穴」の原因はケアのやり過ぎ?
・肌を傷つけずにできる「つまり毛穴」ケア
・週1の酵素洗顔で古い角質をオフ
・どうしても気になるときはオイルクレンジングでマッサージを
・ライタープロフィール
毛穴レスな女性

「つまり毛穴」の原因はケアのやり過ぎ?

「つまり毛穴」のケアといえば、真っ先に思いつくのが毛穴パックではないでしょうか。一気に白いポツポツが取れるので快感でもありますが、正常な皮膚も一緒に剥がしてしまう可能性があるので、絶対にやってはいけないケア。

ピンセットでポツポツを取り除くのも絶対NGです。これらのケアがどんどん毛穴を詰まらせている可能性もあります。

洗顔をする女性


そもそも白いポツポツの正体は皮脂とターンオーバーの乱れによって肌に残ってしまった古い角質が混ざった“角栓”と呼ばれるもの。
毛穴にイイと思ってやっている毛穴ケアの多くは皮膚を傷つけることによってターンオーバーを乱してしまい、ますます角栓を作ってしまうという負のループに……。

「つまり毛穴」のケアにとって一番大切なことは、つまりを取り除くことではなくつまらせない肌をつくること、すなわちターンオーバーを正常に整えることにあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.