ビューティ情報『気になる若白髪に。美容師がオススメするアイテム3選』

気になる若白髪に。美容師がオススメするアイテム3選

2018年9月25日 20:00
 

なかなか人に聞けない若白髪問題。まだ30代前半なのに白髪が気になるなんて人もいるのではないでしょうか?白髪は一般的に老化が原因といわれていますが、生活習慣が原因となっている場合も考えられます。

若白髪の原因を知り、しっかりとケアをして未来のエイジングケアに備えましょう。

今回はスタイリストである筆者が白髪になってしまう原因と対策ケアアイテムをご紹介します。

目次

・白髪をつくる原因とは?
・(1)老化
・(2)遺伝
・(3)生活習慣
・アラサーからの白髪対策!美容師おすすめアイテム3選
・アデノバイタル スカルプエッセンスV(医薬部外品)/資生堂プロフェッショナル
・ケアテクトHBカラーシャンプー S/ナプラ
・ヘアカラーコンシーラー/スロウ
・ライタープロフィール
スロウの白髪ケアアイテム

白髪をつくる原因とは?

髪が気になる女性


(1)老化

一般的な白髪の原因は、やはり老化現象といえるでしょう。

老化により、メラノサイトがメラニンを合成しない、もしくはメラノサイト自体が欠失してしまうことで、白髪になるのです。

(2)遺伝

髪質は遺伝の影響が強く、ご両親、祖父祖母に似る傾向があります。身内に白髪体質の人がいれば遺伝的に若白髪になる事があります。
早いうちからしっかり対策ケアをする事で、進行を遅らせる効果が期待できます。

(3)生活習慣

ストレスによる暴飲暴食やダイエットによる過度な食事制限での栄養不足、喫煙、睡眠不足による不規則な生活、ホルモンバランスの乱れなども、白髪の原因となることがあります。

妊娠、出産の影響でもホルモンバランスは乱れやすくなるため、白髪増えることがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.