ビューティ情報『デニムが似合う脚に。プロが教える美脚マッサージ』

2018年10月19日 21:00

デニムが似合う脚に。プロが教える美脚マッサージ

スタイルの良さが際立つデニムは、お洒落に着こなせたらかっこいいですよね。そんなデニムが似合う美脚を作るためには、むくみを解消し、メリハリのある脚のラインを作りたいところです。

しかし、これから気温が下がり冷えが加わると、女性の脚はますますむくみやすくなってしまいます。

そこで今回は、エステティシャンの筆者が「デニムが似合う美脚をめざすマッサージ方法」をご紹介したいと思います。

目次

・まずは下準備のマッサージ
・STEP1:股関節を圧迫してそけい部を流す
・STEP2:足裏をグーで流す
・STEP3:足の甲を流す
・むくんだふくらはぎをすっきり!
・STEP4:膝下は前後の正中線を下から上へ
・STEP5:膝裏を念入りにほぐす
・もっちりした太ももに
・STEP6:太ももは左右の手で中央に絞る
・STEP7:お肉をしっかり持って親指を平行にしてつぶす(外もも、内もも)
・STEP8:肘下で太もも全体を下から上へ流す
・マッサージのまとめ
・STEP9:股関節を圧迫
・ライタープロフィール
デニムが似合う美脚の女性

まずは下準備のマッサージ

気になるふくらはぎや太ももをいきなりマッサージするより、プレマッサージを加えるとより効果的。脚の先端とゴール地点を先にほぐしておきましょう。

STEP1:股関節を圧迫してそけい部を流す

あぐらをかくか、片脚を曲げて、股関節に手を当ててゆっくり圧迫します。

ドクドク脈を打つのを感じながら10秒圧迫。ゆっくり手をはなし、3回繰り返しましょう。

STEP2:足裏をグーで流す

脚マッサージ1


気持ちの良い強さで、グーにした手の関節で上下に流します。

リフレクソロジーでは、内臓の反射区にあたる場所。体の内側から元気に、1日中体を支えている足裏をほぐしてあげましょう。

STEP3:足の甲を流す

脚マッサージ2


足の甲の指の間には、リンパ節の反射区があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.