ビューティ情報『ふくらはぎ・裏ももすっきり!脚ぽかエクササイズ』

2018年12月15日 19:00

ふくらはぎ・裏ももすっきり!脚ぽかエクササイズ

座って過ごす時間が多い方だけでなく、普段から伸ばす機会が少ないふくらはぎや太ももの裏面。座り姿勢では常に体重を支えているので血流が悪くなりやすく、セルライトができやすい箇所だといわれています。

今回はそんな太ももの裏側、ふくらはぎをすっきりさせてあたためるエクササイズをご紹介。とても気持ち良いので、ぜひ試してみてくださいね。

目次

・ふくらはぎ・裏ももすっきり!ピラミッドのポーズ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
・STEP5
・ライタープロフィール


息を吐きながら指先が体の遠くを通るように上半身を伸ばして前傾していきます。

ふくらはぎ・裏ももすっきり!ピラミッドのポーズ

STEP1

片足を後ろ下げて、縦方向に足を広げる


片足を後ろに下げて、縦方向に足を広げます。

STEP2

息を吸いながら両手を高く天井方向に回し上げます。


息を吸いながら両手を高く天井方向に回し上げます。

STEP3

息を吐きながら指先が体の遠くを通るように上半身を伸ばして前傾していきます。


足の開きをキープしたまま、息を吐きながら指先が体の遠くを通るように上半身を伸ばして前傾していきます。

床に手が着いたら軽く指先で床を抑えながら深呼吸を行うようにゆっくりと深い呼吸を15呼吸ほど繰り返します。

前傾していく時に、後方のかかとが床から離れないように両足はしっかりと床につけておきます。バランスをとるのに、つま先で床をギュッとつかまないように足のつま先はリラックスした状態で行います。

STEP4

手のひらを床につけ前方に出している方の太ももにお腹と胸を近づけます。


余裕がある人は手のひらを床につけ前方に出している方の太ももにお腹と胸を近づけます。

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