ビューティ情報『布団の中で寝たまま1分!手足ポカポカ温活体操』

2018年12月26日 20:00

布団の中で寝たまま1分!手足ポカポカ温活体操

冬は手足の冷えを感じて、なかなか寝付けないという人も多いのでは?
今回は末端に熱を送って血流を促す効果が期待できる、お手軽な寝たまま温活体操をお伝えいたします。わずか1分で手足がポカポカと温まってくるので、冷えが気になる人は毎日トライしてみて。

目次

・布団の中で寝たまま1分!手足ポカポカ温活体操
・骨盤底筋群にもスイッチON!
・手足ポカポカ温活体操のポイント
・ライタープロフィール


靴下を履いている女性


布団の中で寝たまま1分!手足ポカポカ温活体操

(1)ベッドで仰向けに寝て準備しましょう。

ベッドで仰向けに寝て準備しましょう


(2)足首を90度に曲げて、手はグーをつくりお尻の出来るだけ下の方にキュッと力をいれます。
その状態からみぞおちのところまで上半身を持ち上げていきます。この時、おへそを見るようにして下さい。(5秒キープ)

足首を90度に曲げて、手は握り拳グーをつくりましょう


(3)次に骨盤を持ち上げていきましょう。つま先は伸ばしてください。腰に負担をかけないよう、お尻の下をキュッと引き締めながら、お尻の下をおへそよりも高く上げるイメージで持ち上げていきましょう。

後頭部・腕の後ろ側全部・足でベッドを押し、骨盤で布団を持ち上げるようにしていきましょう。(5秒キープ)

骨盤を持ち上げていきます


※(1)(2)(3)の順で3~5セット行いましょう。

骨盤底筋群にもスイッチON!

女性にとって、とても大切な骨盤内部の温活。運動不足や座ったまま長時間居続ける姿勢では、骨盤を支える下半身とのつなぎ力(股関節の能力)

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