ビューティ情報『飲み会続きでも太らない!居酒屋メニューの選び方』

2018年12月17日 21:00

飲み会続きでも太らない!居酒屋メニューの選び方

お酒の付き合いが増えるこの時期。男性も一緒の飲み会は居酒屋に行くことも多いですよね。そこで気を付けたいのが「とりあえずビールと揚げ物!」など男性好みの注文の流れに乗りきらないこと!

うっかり高カロリーなものを食べすぎ&飲みすぎ、気付けばちょっとぽっちゃり……!?なんてことだけは防ぎたいものです。

・ビールで乾杯のあとは「ハイボール」
・豆腐は「揚げ出し」より「冷奴」や「湯豆腐」
・「スティック野菜」と「味噌」
・おつまみの定番「枝豆」
・ヘルシーで癒される「野菜の炊き合わせ」
・鶏肉料理なら「唐揚げ」より「焼き鳥」
・〆料理を食べたい時は
・ライタープロフィール
そこで今回は、太りにくい居酒屋メニューをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

居酒屋で乾杯する人々


ビールで乾杯のあとは「ハイボール」

最初の乾杯はビールでもOK。痩せ体質を目指すなら、2杯目からは低糖質・低カロリーで食事ともよく合う「ハイボール」がおススメ。梅酒などの果実酒は糖質高めなので、飲みすぎには注意。

豆腐は「揚げ出し」より「冷奴」や「湯豆腐」

同じ豆腐料理を選ぶなら、カロリーの高い揚げ出し豆腐ではなく、冷奴や湯豆腐を。寒い日にはあたたかい湯豆腐が◎。

冷奴


冷奴は、体を温めるおろし生姜やネギなどの薬味をたっぷり添えて頂くことで冷えを予防。ヘルシーなおから(卯の花)もおススメです。

「スティック野菜」と「味噌」

キュウリや大根などをスティック状に切ったおつまみ。イタリアンならバーニャソースで、居酒屋なら味噌と一緒に頂きましょう。

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