ビューティ情報『むくみ顔すっきり!お酒を飲んだ翌日にしたい3つのケア』

2019年1月24日 21:00

むくみ顔すっきり!お酒を飲んだ翌日にしたい3つのケア

お酒を飲んだ翌日に、顔がパンパンにむくんでいた……。誰もが一度はそんな経験に心あたりがあるはずです。
お岩さんのように腫れた目元、いつもよりも丸く大きくなったフェイスライン。時間がたてば落ち着くけれど、できるだけ早く解決したもの。
今回はそんな時に知っていると心強いむくみケアを3つお伝えします。

目次

・(1)炭酸の力を借りてむくみケア
・(2)温冷パワーでむくみ目ぱっちり!
・(3)マッサージでながら保湿&むくみケア
・ライタープロフィール


お酒を飲んだ翌日にしたい3つのケア


(1)炭酸の力を借りてむくみケア

炭酸は血行を促し、むくみケア効果が期待できるといわれています。炭酸を使用した洗顔やコスメがむくみケア効果を謳うのは、この働きのことをさしていることが多いです。

女性顔アップ


むくみが気になる朝は、炭酸入りの洗顔料やスプレーなどのアイテムを使用してみましょう。自宅に炭酸アイテムがない場合は、飲料の炭酸水でも代用できます。洗面器に炭酸水を入れて、お顔をジャプン!と浸けてみて。
(炭酸が強かったり、お肌が極度に敏感だったりするとピリつきや赤みが出ることもあるので注意して行ってください。お肌に合わないと感じたら、すぐに使用をやめましょう。)

(2)温冷パワーでむくみ目ぱっちり!

温冷法は、温かい水・冷たい水を交互にお顔に繰り返し当てていく方法です。朝シャワーを浴びる方はチャレンジしやすいはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.