ビューティ情報『ぷにぷにお腹をこっそり引き締め!簡単お風呂エクササイズ』

2019年4月20日 20:00

ぷにぷにお腹をこっそり引き締め!簡単お風呂エクササイズ

忙しくてジムに通う時間が取れなくなったり、お付き合いが増えたりする春の時期。「このごろ、お腹周りが少しきつくなってきたなぁ」と感じている方もいるのではないでしょうか。

今回は、毎日のバスタイムで気軽に行えるエクササイズをご紹介。いつものようにバスタブにお湯を張ってから、チャレンジしてみてください。

目次

・美ウエストをつくる!かんたんお風呂エクササイズ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
・ライタープロフィール
お風呂でエクササイズをする女性


美ウエストをつくる!かんたんお風呂エクササイズ

今回ご紹介するのは、バスタブのお湯に浸かりながら行うエクササイズです。

お風呂に入る女性


STEP1

浴槽のフチに両手を置いて、フチを押しながら浴槽の底からお尻を持ち上げ、脚をまっすぐに伸ばします。体操選手の「平行棒」のようなイメージです。
脚を伸ばせない場合は、膝を折ったままでもOK!この時、会陰を引き上げるようにし、おへその奥の方を意識的に使います。

STEP2

お尻を浴槽の底から浮かせたまま、膝を曲げて太ももを胸の方に引き寄せます。

STEP3

お尻を浴槽の底から浮かせたまま、再び脚をまっすぐ伸ばします。

STEP4

STEP2~3の動きを20回ほど繰り返します。慣れてきたら、引き寄せる時に足を左右にツイストさせて行います。

いかがでしたか?はじめのうちは、浴槽のお湯の量が多いほど楽に行えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.