ビューティ情報『頭皮をほぐしてスッキリ小顔に!プロが教える簡単マッサージ』

2019年5月20日 20:00

頭皮をほぐしてスッキリ小顔に!プロが教える簡単マッサージ

「頭皮が3ミリ下がるとお顔が3センチ下がる」と言われるほど、頭皮と顔は深くつながっているのをご存知ですか?

お顔の印象を引き締めるには、頭皮マッサージがとても効果的。今回は、簡単にできるセルフマッサージを3つご紹介します。

目次

・1.簡単・頭皮マッサージ
・2.目元のぱっちりおでこ、生え際マッサージ
・3.時短・速攻引き上げのポイント
・ライタープロフィール
頭皮マッサージ1

1.簡単・頭皮マッサージ

頭皮マッサージ1


頭皮はどこをマッサージしても気持ちよく、しかもリフトアップにつながります。しかし中でも大事なポイントのひとつが、「側頭筋」と言われる場所。

食べ物を噛むときに使う咀嚼筋なのですが、緊張しているときや睡眠中などの無意識な噛み締めで硬くこわばってしまいがちです。ここがかたまっているとお顔はなかなかリフトアップしてくれないので、しっかりとほぐしましょう。

写真のように手を耳の上に当てながら矢印の方へ圧を加えつつ、手根(手の根元)でくるくると円を描くようマッサージを。コロコロ系の美顔器をお持ちの方はそれを使ってほぐしてもOKです。

2.目元のぱっちりおでこ、生え際マッサージ

頭皮マッサージ2


頭皮マッサージ3


1.写真にようにおでこに四指の腹をあて、皮膚がよれないようにくるくると円を描く。

2.四指の腹を眉毛の上から生え際までスライド。

眼輪筋という目元の筋肉とつながっているおでこの筋肉が、「前頭筋」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.