ビューティ情報『わずか1分!おうちで簡単二の腕むくみをとる5つの方法』

2019年2月11日 21:00

わずか1分!おうちで簡単二の腕むくみをとる5つの方法

まだまだ厚着の季節ですが、店頭に春服が次々と出てきています。薄着のシーズンに向けて、今からキュッと引き締まった二の腕をつくっていきましょう!

今回はスタイルアップトレーナーの筆者が、二の腕むくみをとる5つの方法をご紹介。どこでも手軽に出来るので、ぜひ習慣にしてみて。

目次

・お部屋で出来る簡単二の腕ほぐし(1)
・お風呂で出来る簡単二の腕ほぐし(2)
・二の腕すっきりピラティスワーク
・二の腕引き締めドレナージュ
・二の腕引き締めストレッチ
・ライタープロフィール
二の腕を触る女性


お部屋で出来る簡単二の腕ほぐし(1)

二の腕の筋肉と背中の筋肉を中継している脇の下をほぐしていきましょう。

テニスボールなどで脇の下をコロコロほぐしましょう


テニスボールなどで脇の下をコロコロほぐしていきます。イタ気持ち良いくらいの強さになるよう、体重を掛けていきましょう。(15秒ほど左右それぞれ行いましょう)

お風呂で出来る簡単二の腕ほぐし(2)

こちらはお風呂に入りながら行うとGood。脇の後ろの方を反対の手を使ってほぐしていきましょう。
骨から筋肉を引き剥がすようなイメージで行ってみてください。

反対の手で脇の下をほぐします骨から筋肉を引き剥がすようなイメージを持つ


さらに肘を曲げて、上腕三頭筋(振袖のようになりやすい場所)をストレッチしながらほぐすと、さらにイタ気持ち良く感じると思います。カチカチに固まっていた箇所の血流を改善していきましょう。

肘を曲げて上腕三頭筋をストレッチしながらほぐす


二の腕すっきりピラティスワーク

シーテッドマーメードというピラティスムーブメントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.