ビューティ情報『わずか3分!太ももスキマを作る脚やせエクササイズ』

2019年3月6日 20:00

わずか3分!太ももスキマを作る脚やせエクササイズ

ほっそり脚は女性の永遠の憧れ。さまざまな脚痩せダイエットに挑戦しているけれど、太もものすき間が全然出来ない……なんて人は内転筋群が上手に使えていないかもしれません。

そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、太もものすき間を作るカンタン脚痩せエクササイズをご紹介!わずか3分あれば出来るので、就寝前の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

目次

・ほっそり太ももは内転筋群がカギ!
・ちゃんと使えてる?内転筋群チェックリスト
・内転筋群とは?
・わずか3分!お手軽脚やせエクササイズ
・STEP1
・STEP2
・ライタープロフィール


エクササイズをする女性


ほっそり太ももは内転筋群がカギ!

ちゃんと使えてる?内転筋群チェックリスト

以下の項目に当てはまるものが多い人は、もしかすると内転筋群が上手に使えていないかもしれません。

□太ももにすき間がない
□スカートが気がつくとくるくるまわってしまう
□脚のむくみが気になる
□O脚
□下半身の冷えがきになる
□便秘である
□左右の靴の減りに違いがある

内転筋群とは?

内転筋群とは太ももの内側にある筋肉の総称で、股関節を動かし、下半身にとって重要な働きを持っています。
体にはいくつか大きな筋肉がありますが、下半身では大臀筋(だいでんきん/お尻にある筋肉)の次に大きな筋肉になり、骨盤、股関節、大腿骨(だいたいこつ)など骨や関節を正しい位置で支え、筋肉を動かすことで、リンパや血流にも影響を与えています。

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