ビューティ情報『お尻よ上がれ!効率よく鍛える美尻メイクエクササイズ』

2019年4月16日 20:00

お尻よ上がれ!効率よく鍛える美尻メイクエクササイズ

薄着になる季節が到来。コートで隠れていたお尻のラインが気になる季節でもあります。
そこで今回は、ゴムバンドを使って効率よく美尻メイクを行うエクササイズをご紹介します。

ゴムバンドを活用することでお尻やそれを支えるハムストリングスに負荷がかかり、より高い効果が期待できますよ!
・垂れ尻防止!美尻メイクエクササイズ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・履かなくなったタイツやストッキングでも代用OK
・ライタープロフィール

ゴムバンドを持っていない……なんて人でも大丈夫。ストッキングでも代用できるので、ぜひ試してみてくださいね。

タイツやストッキングを代用してもOK

垂れ尻防止!美尻メイクエクササイズ

この美尻メイクエクササイズは、お尻の上部を鍛えて垂れ尻を予防するのに効果的です。

STEP1

太ももの中央付近にゴムバンドを巻き、ピンと張った状態で四つ這いになる


太ももの中央付近にゴムバンドを巻き、ゴムバンドをピンと張った状態で四つ這いになります。

STEP2

左脚を背骨の延長線上に伸ばす


左脚を背骨の延長線上に伸ばします。膝もしっかり伸ばすようにしましょう。

STEP3

床ギリギリまで脚を下ろし、STEP2の状態まで上げるを繰り返す


床ギリギリまで脚を下ろし、またSTEP2の状態まで上げます。この2⇔3の動きを20回繰り返します。

ポイントは、脚を下ろす時もしっかりゴムバンドの伸びをコントロールすること。脚を下ろす=お休みではないので、脚を上げる時も下ろす時も、ゴムバンドの弾力をしっかり活用することが大事です。

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