ビューティ情報『もういいかげん終わりにしたい!小鼻の黒ずみの原因と対策』

2019年5月10日 20:00

もういいかげん終わりにしたい!小鼻の黒ずみの原因と対策

しつこい小鼻の黒ずみ。自己流ケアをしていても、なかなかすっきり綺麗にならない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、小鼻の黒ずみの原因と対策を解説していきます。1日、2日で良くなるものではありませんが、体質だから仕方がないとか良くならないものではありません。ぜひトライしてみましょう。

目次

・小鼻の黒ずみって、そもそも何なの?
・小鼻の黒ずみの原因は?
・どうすれば良くなるの?対策は?
・1.皮脂の出過ぎを防ぐ
・2.毛穴がふさがるのを防ぐ
・3.酸化を防ぐ
・ライタープロフィール


小鼻の黒ずみって、そもそも何なの?

小鼻できやすい黒ずみの正体、それは実は“めんぽう”と呼ばれるもので「黒ニキビ」のことなんです。皮脂が毛穴につまり、その先端が汚れや空気に触れて酸化して、黒くなる……これが黒ニキビ。鼻周り、とくに小鼻にできやすいのが特徴です。

鏡を見て自分の肌をチェックする女性

小鼻の黒ずみの原因は?

主な原因は3つあります。1つめは、皮脂が出過ぎてしまうこと。2つめは、古い角質や化粧品、汚れで毛穴がふさがって皮脂が外に出にくくなり詰まってしまうこと。そして3つめは、酸化することです。

原因は1つだけというよりも、要因が重なって黒ずみにつながることが多いので、全部の原因をなくしていけるよう対策していくことが大切です。

どうすれば良くなるの?対策は?

1.皮脂の出過ぎを防ぐ

目もとの小じわが気になる人


皮脂の過剰分泌は黒ずみリスクにつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.