ビューティ情報『たれ尻&広がったお尻をプリっと上げる!簡単エクササイズ』

2019年6月2日 20:00

たれ尻&広がったお尻をプリっと上げる!簡単エクササイズ

女性なら誰もが憧れる、上向きヒップ。お尻のトレーニングをすると下半身全体がスッキリすると同時に、お尻が引きあがることで脚が長く見えるという効果も期待できます。
そこで今回は、ゴムバンドを使って寝ながら簡単にできる「お尻エクササイズ」をご紹介!

ゴムバンドを使用したエクササイズですが、使わなくなったタイツやストッキングでも代用可能なので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

目次

・たれ尻&広がったお尻をプリっと上げるエクササイズ
・STEP1
・STEP2
・自宅にあるアイテムでも代用可能
・ライタープロフィール


ヒップアップエクササイズ

たれ尻&広がったお尻をプリっと上げるエクササイズ

STEP1

STEP1


STEP1POINT


まず、ひざを立てて仰向けに寝ます。太ももの中間地点ぐらいにゴムバンドを巻き、肩とひざが一直線になるところまでお尻を床から浮かせます。

STEP2

STEP2


STEP2POINT


STEP1のお尻の位置を変えずに、脚の付け根からゴムバンドの負荷を利用して両脚を開く⇔閉じるを20回程度繰り返します。お尻、太もも裏、内ももの筋肉を意識するのがポイントです。

自宅にあるアイテムでも代用可能

代用例


自宅にある使い古したタイツやストッキングでもゴムバンドの代わりになります。強度は自分に合わせて調整して縛り、上記と同様に行いましょう。

ゴムバンドなどのアイテムで負荷をかけることで、使いたい筋肉をより効果的に鍛えることができます!ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.