ビューティ情報『脂肪がのった丸~い背中がスッキリ!寝ながらエクササイズ』

2019年6月7日 20:00

脂肪がのった丸~い背中がスッキリ!寝ながらエクササイズ

普段、自分ではなかなかケアがしにくい背中。アラサー世代の中には、「最近、背中が丸くなってきた」「ブラジャーにお肉が乗るようになった」なんてお悩みの方もいるのではないでしょうか。
背中に脂肪がつくとボディラインが乱れるだけでなく、年齢よりも老けて見えるといったデメリットもあります。

そこで今回は、お家にある「ストッキング」や「タイツ」を使い、寝ながら効率よく背中全体を鍛えることでスッキリ&シャープに見せるエクササイズを紹介します。
・ストッキングやタイツを使って背中をスッキリさせるエクササイズ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・ライタープロフィール

STEP2


ストッキングやタイツを使って背中をスッキリさせるエクササイズ

STEP1

STEP1


うつ伏せになり、両手を頭上に伸ばした状態でストッキングorタイツの両端をつかみます。両手は肩幅より広めに開きましょう。この状態から両腕、頭、両足を床から少し浮かせます。

STEP2

STEP2


右手は頭上に伸ばした状態で、左手でつかんだストッキングorタイツをお尻の方向に引っ張り、顔は左手の方向を見ます。ストッキングorタイツを右手と左手で引っ張り合うようにして、背中全体の筋肉を鍛えるのがポイントです。

STEP3

STEP3


いったんSTEP1の状態に戻ります。今度は反対に左手を頭上に伸ばした状態で、右手でつかんだストッキングorタイツをお尻の方向に引っ張り、顔は右手の方向を見ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.