ビューティ情報『“夏は痩せやすい”は間違い?夏ダイエットにひそむ3つの落とし穴』

2019年7月2日 20:00

“夏は痩せやすい”は間違い?夏ダイエットにひそむ3つの落とし穴

脳腸ダイエットのやり方

和田さんは、この脳腸相関の考え方に基づくダイエット方法「脳腸ダイエット」を勧めています。
その方法をさっそく教えていただきました!

1.冷たい飲み物は温かい飲み物とセットで飲む

「腸を冷やさないことが夏痩せの秘訣。冷たい飲み物は腸を冷やしてしまいます。
冷たいものは温かいものとセットで飲みましょう」

2.必ず湯船につかる

お風呂に入る女性


「入浴時は暑くてもシャワーだけで済まさず、必ず湯船につかりましょう。湯船につかることで副交感神経が優位になり、脳や自律神経が整うといわれています。
脳と腸の両方から、ダイエットしやすいコンディションに整えることができるでしょう」

3.快適な空間+腸を冷やさない

「冷房は27度に設定するなどして“快適な空間だけれど、腸を冷やさない”ことを意識しましょう。暑すぎても不快感がストレスにつながり、いい影響を与えないため、腸を冷やさない程度に調整しましょう」

4.脳腸エクササイズ

「健康的に美しいボディに導くには、『脳と腸は密接に連動しており、健全な精神コンディションは健康的な腸内環境を生み、よい連鎖となって健康的なボディやスタイルをつくる』という考え方の脳腸エクササイズがおすすめです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.