ビューティ情報『美容師直伝!梅雨を快適にするヘアケア方法&アイテム』

2019年6月30日 20:00

美容師直伝!梅雨を快適にするヘアケア方法&アイテム

少しずつ夏が近づいてきたのを感じますね。でもその前に、長~い梅雨が明けるのを待たなくてはなりません。平年だとだいたい3週間から4週間ほどは梅雨の時期ということになります。

今回は、そんなジメジメした時期を少しでも快適に過ごすためのヘアケア方法とおすすめアイテムをご紹介します。

目次

・梅雨はヘアケア習慣を見直そう
・シャンプーとトリートメントを変えてみる
・ドライはしっかりと
・梅雨におすすめのヘアケアアイテム
・ヘアメンテナンスエマルジョン/プロカリテ
・N.ポリッシュオイル/ナプラ
・(写真左)まとめ髪アレンジウォーター(写真右)まとめ髪スティック スーパーホールド/マトメージュ
・ライタープロフィール


N.ポリッシュオイル/ナプラ


梅雨はヘアケア習慣を見直そう

湿気の多い季節は、髪にも水分が多く含まれてしまうので、膨らんだりうねったり思うようにいかないことが多くなります。スタイリングの持ちが悪くてイライラしてしまう前に、毎日の洗髪やその後のケアなどをもう一度確認してみましょう。

シャンプーとトリートメントを変えてみる

どうしても髪が膨らんだりクセが強く出たりする人は、今使っているシャンプーとトリートメントを思い切って変えてみてください。さらっとしたものよりも、少し重たさが出るようなしっとりタイプのものがおススメです。
自分に合ったものがわからないという人は、通っている美容師さんに相談してみても良いでしょう。

ドライはしっかりと

髪を乾かすのはめんどくさいと感じる人も多いかもしれませんが、少しでも水分が残ったままだと翌朝うねったり、変な癖がついたりして大変なことに!!この時期は特に、半乾きだとそこから雑菌が繁殖しかねません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.