ビューティ情報『美容師直伝!梅雨を快適にするヘアケア方法&アイテム』

2019年6月30日 20:00

美容師直伝!梅雨を快適にするヘアケア方法&アイテム

軽く巻いた髪の毛先を中心に全体になじませれば程よいウェット感でまとまりますし、とれかけのパーマに揉み込めばウェーブも復活。束ねる時やアップスタイルにするときに髪全体になじませれば、切れ毛が出てくることもありません。後れ毛や前髪になじませても、今風な印象になります。

何と言ってもちょうどいいウェットな質感を簡単に出せるので、どうしてもブローがまとまらない日や、うねっていてまとめないといけないときなどに本当に重宝します。手にとってサッとなじませたあとの残りは、手や体にも使用可能。シアバター入りの天然成分なので安心です。

(写真左)まとめ髪アレンジウォーター(写真右)まとめ髪スティック スーパーホールド/マトメージュ

(写真左)100ml700円(税抜)・(写真右)13g550円(税抜)

(左)まとめ髪アレンジウォーター(右)まとめ髪スティック スーパーホールド/マトメージュ


湿気のある時期やダウンスタイルがまとまらないときは、思いきってまとめてしまうのも手。
アレンジウォーターは編み込みにも向いており、髪全体にシュッシュッとスプレーすれば簡単に編むことができます。もちろんポニーテールでも活躍し、うねっていた髪が落ち着いて束ねやすくなります。

まとめた後の髪の表面には、切れ毛やボリュームでうねらないようにまとめ髪スティックをポンポンと軽く押し当てましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.