ビューティ情報『腰肉ケア&ヒップアップ!かんたん美ボディエクササイズ』

2019年8月9日 20:00

腰肉ケア&ヒップアップ!かんたん美ボディエクササイズ

ふとした瞬間に気になる、骨盤周りのもたっとしたお肉。どうにか改善したいとお悩みのアラサー女性も多いのではないでしょうか。

今回は、丸く引き締まったお尻と腰のくびれのきれいなラインを同時にメイクしていく、2つの簡単エクササイズをご紹介します。

目次

・(1)丸尻メイクエクササイズ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・(2)腰肉すっきりエクササイズ
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
・STEP5
・ライタープロフィール


丸尻メイクSTEP3


(1)丸尻メイクエクササイズ

体の横のライン(ラテラルライン)をメンテナンスすることで、もたっと横に広がるお肉を引き締めていきましょう。

STEP1

丸尻メイクSTEP1


片肘を折り曲げ、枕にした状態で横向きに寝ましょう。
女性は骨盤の下の骨「大転子(太ももの一番出っ張っている骨)」が張っていることが多いので、お尻の穴、膣を吸い込んでいくイメージで下腹に足を収納するように引き上げていくと、横向きポジションでの安定感が増します。

STEP2

丸尻メイクSTEP2


上の足を軽く曲げて、足首につま先を滑らせていきましょう。

STEP3

丸尻メイクSTEP3


膝付近まで持ち上げていきましょう。このとき、お尻の力で持ち上げていく意識をもつのがポイント。

STEP1→2→3→2→1の流れで、左右約10セットずつおこないましょう。

(2)腰肉すっきりエクササイズ

STEP1

腰肉すっきりSTEP1


1のエクササイズのSTEP3の状態からスタート。

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