ビューティ情報『ビューティードリンクでお馴染みのアレがイライラにもおススメって知ってた?』

2014年8月26日 22:00

ビューティードリンクでお馴染みのアレがイライラにもおススメって知ってた?

ビューティードリンクでお馴染みのアレがイライラにもおススメって知ってた?
身近なビューティードリンクとしてお馴染みの『トマトジュース』。活性酸素からお肌を守る「リコピン」、脂肪燃焼を高める効果が期待される「13-OXO-ODA」など魅力的な成分たたっぷりつまった『トマトジュース』なのですが、なんとイライラの軽減にも効果があるとか?!『トマトジュース』ならでは、の効果のようですよ。

■『トマトジュース』でイライラ解消できる理由2つ
1.GABA

GABAは、脳の興奮を抑える作用のあるアミノ酸。GABAを摂ると、脳内のα波が増えリラックスした状態が作られることとが判っています。また、GABAには、副交感神経の働きを活発にして気持ちをリラックスさせストレスやイライラの緩和に役立ちます。

GABAは、玄米や野菜、発酵食品など色々な食べ物に含まれるアミノ酸なのですが、とくにトマトに多く含まれていて、発芽玄米の約6倍。お手軽にGABAチャージできる飲み物なのです。

2.香り

『トマトジュース』のストレス緩和効果は、GABAによるものだけではありません。中村学園大学の研究によれば、GABA単体と『トマトジュース』を比較すると、『トマトジュース』を飲んだほうがストレス緩和効果が高かったそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.