ビューティ情報『自分でも簡単に作れる?話題のシリアルバーで美腸と美肌を手に入れる!』

2014年10月8日 12:00

自分でも簡単に作れる?話題のシリアルバーで美腸と美肌を手に入れる!

自分でも簡単に作れる?話題のシリアルバーで美腸と美肌を手に入れる!
ここ近年の雑穀ブームで、オールブランやグラノーラなどのシリアル商品が充実してきました。中でも食べやすいシリアルバーは国内メーカーや輸入品のラインナップも豊富!野菜を大量に食べるのは大変ですが、シリアルバーなら簡単に食物繊維も摂れるので、美腸活動に取り入れてみましょう。

■シリアルバーとは?

シリアルとは、トウモロコシ、米、大麦、小麦などの穀類を加熱調理して薄い破片型にした加工食品のこと。食物繊維の摂取を重視した小麦の外皮を集めた『オールブラン』、数種類の雑穀をミックスした『グラノーラ』などが登場!そして、大豆粉やナッツ類、ドライフルーツ、甘味料などを加えてバー状にしたシリアルバーが大ヒット。食物繊維摂取からの美腸効果だけでなく、噛みごたえもあるので、少量でも満腹感があり、咀嚼率がアップ!小顔筋肉も鍛えられ、唾液からパロチンという若返りホルモンも分泌されたり、といいことづくめです。

■シリアルバーの3大素材を抑えておこう!

・オーツ麦
穀類の中では、食物繊維やタンパク質が多く含まれ、美腸はもちろん、お肌の糖化予防にもなる血糖値上昇を抑える力も期待できます。また記憶力UPにもなるので、美脳にも◎

・全粒穀物
小麦や大麦、玄米など穀物の外皮を集めたもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.